2017-01-01から1年間の記事一覧

NHKは受信料下げて縮小すべき

NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online NHKの番組好きだしよく見てるけど、公共放送で今みたいに金取ってまでやる必要はない。最低限の資金を税金で賄って、最低限のニュースと国会中継だけやっていればよい。…

クイニーアマンでも食べて幸せ感じようぜ

コストコでクイニーアマン売ってたんで、このところ毎日一個ずつ食べてたんですが、バターと砂糖は脳内麻薬出ますね。多幸感ヤバイです。高山市のトラン・ブルーのクイニィアマンが最高ですけどもね。クイニアマンの表記はどれが正しいんですかね。 人生にお…

キラキラしすぎたファンキーな名前はちょっとアレじゃね?

それ教養云々やなくて思いやりとか礼儀なのかもね。人様の名前にケチをつけるのは無礼なので言わないようにしてるけど、あまりにファンキーだとちょっと心のなかでウケてしまうね。 / “キラキラネームの何が悪いの?” https://t.co/y2xFrhyJpv— strb (@strb)…

保護猫とか里親募集とかの界隈の話。

ちょっとTwitterにリプライ貰ったので、補足と言うか、独り言を書いておく。 あちらさんも特にお返事ほしいとは思ってないと思うので。 うーん、里親探しの預かりボランティアをやるとかどうでしょうかねぇ。貰い手がない猫もたくさんおるし。なんかあった時…

のど自慢はよ終われ。

昼飯に伸び切ったどん兵衛きつねをかっこみ仕事をしていたのだが、隣家でのど自慢を見ているらしく、下手な歌が聞こえてきた。 残酷な天使のテーゼを歌ってる人がいたんだが、これなんでカラオケなどで歌われるようになったのか理解に苦しむ。そんなに一般人…

ヘイトを受けたことを撒き散らすのもなんだか大人げないですよ。

headlines.yahoo.co.jp ただし、あくまで暴言吐いたのは客です。店主が拒否ったわけではない。 headlines.yahoo.co.jp でも、自分の受けたヘイトをいちいち拡散させるのってどうなの? 憎しみはなんにも実らせねえ かわいそうだぜ、白面! ということなんで…

日本に米粒残すことを良しとする習慣はあるのか。

茶碗に米粒を残した状態で「完食」する人は完全悪ではないけど相容れられない、という話に意見続々 - Togetterまとめ 日本において、米粒を茶碗に散らかして残すことに文化や宗教、風習などの意味があるのかどうか。もったいないの国ですし、茶碗の飯は残さ…