2013-01-01から1年間の記事一覧

命を賭けるんじゃなくて、人生を捧げれば良い。のでは。

こんな風に書いたけど、別に高校野球の球数制限とか夏の大会とかに否定的なわけではないです。 何かに命を賭けるということ 俺は18以下の人間すべてが冷静に将来を見越して、今この瞬間に命を掛けるべきか否かを判断できるなんて思えないし、命を掛ける判断…

夢のなかで見た夢の話を夢でしてた話。

夢と現実の区別がつかなくなることがたまにある。 キンキキッズが解散したと思ったら夢だったし、エニックスとスクエアが合併したのは夢ではなかった。 今日はまた酷かった。時系列が曖昧でまとまらないが書きだしてみる。 誰かにキスをする夢をみている最中…

わすれられない おくりもの

『わすれられないおくりもの』という絵本の朗読動画がありまして。 その紹介文がこちら↓ 西洋の童話の多くに見受けられる神秘的なお話しではなく、文明の継承という哲学を物語の主軸に置かれている点で、他の童話とは一線を画す物語です。 404 Blog Not Foun…

SSDの延命を測ったんだけど・・・。Retry

Tumblrにこんなことを書いた。 はてなに書いたほうがコメントとか貰えそうなのでここで引用してみた。できてしまったはてなブログの使い道が見当たらなかったのだけど、今後、リアクションを貰いたいようなことはこっちでかこうかなぁ。リアクションもらえる…