2019-01-01から1年間の記事一覧

ホカペで毛布に包まりながらちょっとした仕事をできる環境をつくりたい。

ノートパソコンを買ったけど、ノートパソコンのキーボードとマウスではやはり捗らぬ。目の前にテレビが有るのだからそれを使えば良かろうかと。なので、必要なものは ノートPCとテレビを繋ぐ手段。ミラキャスト?ミラーリング?ケーブルで繋ぐ? 無線キーボ…

スマホ入れるポケットはカーゴパンツの膝上のポケットが一番良いと思う。

なぜならしゃがんでも落ちないから。 anond.hatelabo.jp ズボンの脇の斜め切りポケット(サイドポケットと言うらしい。)にスマホ入れると歩きにくいし、後ろのポケット(こちらはピスポケット。ピストルをおさめていたことに由来するのだとか。)は、確かにしゃ…

消防議員連盟なんて組織があるそうで。止めようぜ操法大会

全国の消防団員の貧乏くじを引かれた方お疲れ様でございます。日頃から消防団を変えたい、というか操法大会さえ止めてくれたら地域の暮らしはずっと豊かになるのに、と考えているものですからこの時期になるとおちおち寝ていられません。 さて、そんなわけで…

お前らいちいち真に受けすぎじゃねーの?。(はてブ補足)

Twitterとか、はてブとかなんかSNS界隈の方々に限った話じゃないんですけども、なんかみんな、人の話を真に受けすぎじゃないかなと思うのです。 良いも悪いも真に受けて、反発したり心酔しちゃったりして。結果振り回されて…。 それって、疲れるだけじゃない…

辰野町消防団の団長さんは偉人。止めようぜ操法大会

今長野県の辰野町というところが俺の中でアツいです。なぜなら、操法大会、ラッパ大会を止める宣言をされたからです。 ポンプ・ラッパ大会取りやめ 辰野町消防団 団員の負担軽減 | 信濃毎日新聞[信毎web] [操法大会] [操法] 防災は大事だし、辞められない…