お前らいちいち真に受けすぎじゃねーの?。(はてブ補足)

Twitterとか、はてブとかなんかSNS界隈の方々に限った話じゃないんですけども、なんかみんな、人の話を真に受けすぎじゃないかなと思うのです。

良いも悪いも真に受けて、反発したり心酔しちゃったりして。結果振り回されて…。

それって、疲れるだけじゃないですか?

 他人の意見を真に受けても責任とってくれるわけじゃなし。自分の人生の責任は自分で取るしかないですよね。

現実とは無関係に「体感治安」だけを悪化させる流言飛語がTwitter上で流布している現象の研究について - Togetter

何事もいちいち信じない、真に受けない、話半分でまずは受け流せ。頭で考えて判断をしよう。信じるのは止めて、判断をすべき、と私は周りには言っている。

2019/03/04 17:38

 

わたしは割とこの人の意見に共感するところがあるんだけど。 それより何よ..

向こうも面白おかしく誇張して書いているだろうから、いちいち真に受けて反発しないで、話半分で読めばいいんじゃないですかねと思うよ。/ わが道行ったって結婚できるときはできるだろうよ。だからご縁っていう。

2019/03/07 08:10

 

まずは、スルーしよう。