STRB

何かに酔ってます

ヘイトを受けたことを撒き散らすのもなんだか大人げないですよ。

headlines.yahoo.co.jp

ただし、あくまで暴言吐いたのは客です。店主が拒否ったわけではない。

headlines.yahoo.co.jp

でも、自分の受けたヘイトをいちいち拡散させるのってどうなの?

憎しみはなんにも実らせねえ

かわいそうだぜ、白面! ということなんですが、相手(この場合は店と日本全体かな)の評判悪くするような情報を拡散させても、お互いに嫌い合ってしまうだけなんじゃないかなと思うんです。小さな店であればあるほど、店のルールとか、客層とか偏ってて当然。自分の身を守りたいならわざわざ小さい店にはよらないほうがいいんじゃないの?と思ってしまいます。大型の店にいけば、メニューにもハングルが書かれているし、店員も多少は対応なれているでしょう。現在の日韓それぞれの関係を考えたらそういうことは起きてもおかしくないと思うのです。日本人が韓国を観光で訪れて同じような思いをしたこともあるでしょう。

韓国人俳優に「ファッキン・コリア」 京都のヘイトスピーチを韓国メディアも報道 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

韓国で「ファキン・ジャップ」っと言われたり戦争被害者を自称する見知らぬ婆さんに「日本人か?謝れ!」といきなり怒鳴られた経験をした身からすると、韓国も日本も似たモノ同士。

2017/05/03 12:04

b.hatena.ne.jp

こういうことが全くない国って、存在しないと思うんですよ。トランプさんみたいな人が大統領になる時代ですし。そりゃ差別はない方がいい。俺も差別されたくないし。

件のニュースの暴言吐いた客は見苦しいしクソッタレだなと思いますが、個人の感情の問題でもあるので、すぐにどうこうできるものではないでしょう。相手の気持はすぐにどうこうできるものではないですが、自分の方は違うじゃないですか。

自分の怒りとか憎しみだとかはコントロールできるのだから、自分の受けた憎しみを周りに撒き散らす行為も結構見苦しいですよ。この客の暴言よりはマシかもしれませんが。ましてやこの方俳優でしょ?一般人でも動画でこれ流されたら影響あると思いますが、著名人とは比にならない影響力があるでしょ。暴言吐いた客は全く擁護する気はないですが、この俳優さんも、ちょっと大人げないわねぇと思いました。チンピラってどこの国にもいるんだね~って話にすりゃいいと思うのだけど。

それに対して日本もナイーブすぎやしませんか?ちょっとDQNが暴言吐いただけじゃないですか。前の消防団が消防車でうどん食いに行った件もだけど。

良いエピソードを拡散していくべき。