腹が出てるのにお腹が減るのはなぜだ。

ところで、この30代も半ばに差し掛かり、痩せ型だった私もご多分に漏れず腹が出てきたわけだが、それに伴い不思議に思うことが出てきた。それは、腹が出ているのになぜ腹がへるのかということである。今までズボンの上に肉が乗るようなこともなく、お腹周りの贅肉は殆ど無かったのだが、今では少しばかり肉がズボンにのるようになってきてしまった。今日などは朝食を取っていないので、そろそろお腹が空いてきたわけだが、なぜだろう、なぜ腹が出ているのにお腹がすくのだ、腹の肉を消費していけばよかろうに。なぜだ。


おなかのへるうた

お腹と背中がくっついてたらそりゃなんか食べさせたくなろうが、ふくよかな方がお腹すいたとか言ってたら、まだまだほっといても大丈夫だろというのが今までの私の認識であったようだ。ちょっと恰幅のいい方の気持ちがわかってきたのかもしれない。ダイエットなんて今まで考えたこともなかったわけだが、炭水化物を減らしたほうがいいのかな?程度のことは考えるようになってしまった。もう人のDBを笑えない。私はDB一歩手前になってしまった。デブとかいって馬鹿にしてごめんなさい。