川派。

今週のお題「海か? 山か?」

山に住んでいるのですが、泳ぐ場所としての海ってしょっぱくて苦手です。だったら山で川がいいなーっていう。

海水浴場ってなんか遊びが少ないよなーって思いませんか?川だったら沈んでる石を持ち上げるといろんな虫がいたり、深く潜って石を拾ってくる遊びをしたり、川の流れに逆らってひたすら泳いでみたり、石を並び替えて土木作業してみたり、といろいろと、まぁ創意工夫できるわけですが、海って...何すればいいのだろう...。

あ、でも上記の遊びも地元民じゃないとわからないのだろうか。逆に海は海の地元民ならではの遊びがあるのだろうか。

つまり、地元の子供と仲良くなって遊べば、海も川も楽しいのかな?

 

山間部に住んでおりますと、山に行くっていうと、ホントに山林の中ってイメージ。